おもちのダイエット奮闘記!

おもちの公開ダイエット! ダイエット内容・方法をご紹介 怖い話とか好きな話もしたいな!

筋肉痛

友達とのご飯&飲み会により家にいなさ過ぎて
体重の更新ができてないおもちです・・・|||||(´ω`;)|||||

ありますよね
逃れられない食事会とか飲み会

さらにクリスマス&忘年会&新年会&
鍋が美味しいシーズン←に突入!!!

いつリセットしたらいいんだ!!!(´゚д゚`)


さらにおもちはストレス溜まると
食で発散させるタイプなので
これまた痩せれない原因(T_T)


そんなこんなで人といると
あからさまにダイエットできないので
友達が寝てるときにひっそり腹筋しました(笑)

最近まともに筋トレしてなかったので
結構早い段階で疲れてしまったけど・・・
めっちゃ効いてる!と喜び就寝

それが一昨日の夜の話なんだけど


今筋肉痛きたよ!!!(´゚д゚`)
全然なってなかったね・・・orz


子供の時は筋トレすると次の日とか
早いと数時間後には筋肉痛になるけど
歳をとる(大人になる)と筋肉痛が来るのが数日後・・・
なんて話をよく耳にするんですが


筋肉痛がくるのが遅くなるのは

歳とったからじゃないんだよ!!!

大人になると
どこまで何をしたらどうなる
って言うのを知ってるので
知らず知らずのうちにセーブをしてしまうそうな

なので筋トレもしっかりすると
大人でも次の日に筋肉痛がくるんですってよ!!!

なんでもかんでも歳のせいにしたら
ダメってことですね・・・(;^ω^)

かと言ってやり過ぎもダメ!!
筋トレしたら3日くらいは休めてあげないといけないのでその間は他の部位を鍛えましょう
(`・ω・´)キリッ

そして姿勢を悪くしないためにも腹筋と背筋はセットで!!


おもちの背中に筋肉痛はきてないので
もう少し背筋頑張ります(;´Д`)

まっとけ!!スレンダーという名の称号!!!
ι(`ロ´)ノ





HMBゼリースリム&高性能EMS

エクスレンダー